クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン -PS5

プレイステーション5ゲーム

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン -PS5について

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン -PS5

この商品について グラフィックのHD化はもとより、登場キャラクターをはじめとする全ての3Dモデルを一新。 フルボイスへの対応や新たにアレンジされた楽曲が、波乱に満ちた物語をより鮮やかに描き出す。

(C)2007, 2008, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン -PS5 口コミ

シナリオがほんとにすてきです。
今作をやってみて、ザックスがもっともっと好きになりました。
めちゃくちゃいいやつです
アンジールやシスネもすてきでした!
闇落ち前の仕事ができるイケメン上司なセフィロスに会えたこともよかったです
マテリアを育てると面白いくらいにザックスさんが強くなって、アクション苦手な自分でも戦闘を楽しめました。

今作を遊んだあとで、REBIRTHやると、ザックスが不憫過ぎて、心が抉られました…
ゲームは面白いんだけど…

原作未プレイでストーリーの事前知識があまりないままプレイしました。
元々ストーリーの良さは評判だったので、それなりに期待してプレイしましたが、期待以上のストーリーでした。
メインキャラクターの魅力を十分に引き出す展開、敵キャラクターもなぜ悪の道に落ちたかも丁寧に描かれていて終始納得のある展開で、ストーリーに引き込まれました。
全体的には鬱々とした物語ではあるのですが、ザックスのザ主人公と言うべきポジティブな性格のおかげで画面は暗くならないのが良かったと思います。
またいずれストーリーを楽しむためにプレイしたいと思える作品でした。

一方で大きく2点残念なところがあって、まずはバトルです。
バトル自体はアクション要素が強くスピード感があり楽しいのですが、終盤になると使える技がほぼ決まってきて、相手の弱点によって多少変えるぐらいのワンパターンなバトルになり、飽きてきました。
操作キャラクターがザックスだけというのも一つの要因なのかもしれません。

もう一つはミッションです。
確か全部で300ほどあり、しかも10分程度かかるようなミッションもいくつかあり、
コンプリートするには精神的に非常に苦痛で私は諦めました。
多少難易度上がってもいいのでミッション数は1/3ぐらいだったら、コンプリートも現実的だったと思います。

この2点がやり込みプレイにはハードルが高くマイナス要素でした。
とはいってもやり込み前提でなければ、素晴らしい作品ですのでFF7をプレイしたことがある人は是非遊んでみてください。

PSPで以前プレイ済みでしたが、十分前回以上に楽しめました!

問題なく使えてます

FF7リメイクがあまりに酷くて、このPSP版をリプレイしたあとにこれが出て、即購入。
美しい映像でフルボイスでザックスをプレイ出来て最高でした。
ホント良い人なんだよザックス。
一番好きだな。

今リバース出たのでちょっと言いたいんだけど、ザックス、エアリスの生死弄んで、
いくつもの世界線作って思わせぶって、
結局ACの結末に繋げます的なこといってますよね。
て、事はもう決まってる訳でしょ。
エアリス、ザックスの物語は最高に良く出来ていてこの2人の死なくしてFF7は成立しないわけで。
その2人が生存?!みたいなことで煽ってソフト売ろうってあざといな。
もうスクエニ終わった気がする。
でも、このCC出してくれてありがとう。
それはホント感謝します。

マテリア拾いの「神業」以外トロコン。
2週目も1週目で取りこぼしたミッションとか裏ボスとか色々やることあって楽しめます。
マテリアや装備の強化でザックスも見違えるほど強くなるし、ストーリー、システム共に楽しめた。
ミニゲームのトロコンひとつ残して今のところ70時間プレイ。
長すぎず、作業感もなくて最後まで楽しめた。
FFCCはPSP持ってなかったので今回PS5でプレイできてよかった。
ff7好きな人なら買って損は無いと思う

初めてプレイしたのですが、ストーリーは良かったです。
レベル上げやマテリア集めなどミッションを進めていく必要があるのですが
そのミッションが単純なダンジョンに入って敵を倒すといった感じで単調でした。

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